JOURNEY TO BE FREE

やりたいもの、見たいもの、感じるもの

好きなことを仕事に

こんばんは〜〜〜〜

 

今日もブログ書いていきます

 

 

テーマにあるとうり「好きなことを仕事に」

 

 

ということで

 

 

最近、自分が好きなものはなんなのか出してみました。

 

ただ好きなものではなく、昔から今まで長い間好きなもの

 

 

 

インスタのPOSTに好きな人からリプがきてました。

 

 

そこに今だけ好きなものではなく、「昔から今まで」

 

それこそが本当に好きなものだよと言われました。

 

 

確かにそうだな〜って(笑)

 

 

わかりそうで意外に着目しないところ、、、

 

 

最近、YouTuberの人気がすごい中、前々から

 

好きなことを仕事にして、お金を稼ぎ、たくさんの人きっかけに

なれたらいいなと思ってました。

 

 

 

これで大事になってくるのが「たくさんの人のきっかけ」になること

 

 

 

みんな誰しも、影響を受けた人、尊敬する人がいると思います。

 

やっぱり影響を与えられる人、尊敬される人ってかっこいい

 

それだけの理由だけれど、人はそこまで達したい。

 

 

そのためには、何かで注目を集めなければ、、、

 

 

自分はまだ何にでもなく、何にでもなれる存在

 

 

そういう時代に生きている。

 

 

というか生かされてる。

 

 

そんななかで、自分は何になるか。。。

 

 

可能性しかなくてワクワク。

 

 

でも、やるかやらないかは結局自分。

 

これからは、実力主義社会。と誰かが言っていた。

 

大学の名前ばかり気にしていた自分がバカみたい

 

 

誰にでも可能性があるのに、、、

 

最近の言葉

 

「人生を白紙だらけの本にするなよ」

f:id:handkousei0220:20171209181751j:plain