JOURNEY TO BE FREE

やりたいもの、見たいもの、感じるもの

少しずつ。。。

もうあっという間に年末ということで

 

バイトで忙しかった日とは少しおさらば

 

 

今は実家に帰省しています。福島に

 

さて、今日のことですが自分の友人が、ブログを見てくれていたらしく

 

また、ブログを再開すると連絡してくれました。

 

これは、ものすごく嬉しい出来事。

 

 

なぜかというと、自分の発信によって誰かのきっかけになれたから。

 

芸人さんが、大物の芸人さんをみて自分もはじめてみたという感覚と似ているかもしれない

 

 

 

とにかく、きっかけ

 

 

影響力。これが一番欲しい。

 

 

なんだかんだ目立ちたいってのがあるのかもしれない。

 

目立って、たくさんの人に自分を知ってもらって、何かのきっかけを与える

 

 

こういうことができる人間に最近なりたいと思う。

 

昔を振り返ると、自分はすぐ誰かに影響を受けて、その人のマネをして

少しでも近づこうとする

 

その反動が今きている気がする

 

マネっていうのは決して悪いことではないと思うが、

 

クリエイティブさには少しかける。

 

 

今の時代、AIが急速に発達している中で何が一番大切か

 

考え出したら、キリがない。

 

 

多分一生考えてもたどり着かないと思う。

 

現時点で、少しずつ自分きかっけで何かをはじめようとしている人が増えたかな〜なんてね笑笑

f:id:handkousei0220:20171228230425j:plain