JOURNEY TO BE FREE

やりたいもの、見たいもの、感じるもの

1カ国目  Philippines!!!

昨日は、日本からフィリピン到着までを書きました。

 

今日は、1カ国目のフィリピンでどんな事態が起こったのかをお伝えします!

 

さて、二度のトランジットを経て、フィリピンのセブ島に到着したわけですが。。。

 

 

 

一つ、、、着く時間が早ぇ〜〜〜〜〜〜!!

 

 

安くするために、機内泊。プラス、早朝に到着。

 

f:id:handkousei0220:20180424213859j:plain

 

朝の、四時ごろセブ島に降り立った。

 

 

空港から出ると、警備員がいる待合室で時間を潰していたんだけれど、そこから見えるおっちゃん。

 

 

 

この辺にいる、タクシーのおっちゃんたちが、また厄介。

 

 

初めて、しつこく「タクシー」「タクシー」言われたのは初の経験。

 

 

それを、なんでもなくスルー。

 

 

待合室で、どこにいくかを2人で相談していると、警備員の人が話しかけて来た。

 

 

なんとか頑張って会話をして、2、3時間話していると、周りのお友達もくわって話し出した。

 

 

合計、5、6人の大所帯にwww

 

 

そのうちの、1人のおじさんに、怒られてしまった。

 

なにを怒られたのかというと、英語のできなさと、19歳という若すぎる歳について。

 

 

英語をもっと勉強してから来いとか。君はまだ19歳なのか!?とかね。

 

 

個人的には、そんなの関係ないとか思ったけれど、心配して話を聞いてくれるのは、とてもありがたかった。

 

 

すごくテンパってて、結構焦ってたんかな。

 

 

そんな中、警備員の人が、仕事終わりにセブ島を案内してくれると!!!

 

 

こんな、いい人いるのか!!という感じ。

 

 

海外に来た時は、人との出会いが醍醐味だね!!!

 

 

セブ島を案内してくれる、ラムジェンに感謝!!!

 

 

 

動画ばっかり撮って、写真を撮るのを忘れていた。

 

 

だから、行った場所とかの写真がなさすぎるし、名前を忘れてしまった。

 

だけどこんなとことかf:id:handkousei0220:20180424223447j:plain

こんなところとか

f:id:handkousei0220:20180424223509j:plain


f:id:handkousei0220:20180424223600j:plain

このガラス張りのシャワー室には、びびった。

 

 

ホテルはとってもよくて、安いしかなり快適だった。

f:id:handkousei0220:20180424224113j:plain爆睡中。この方と、計13日の間一緒w

 

 

f:id:handkousei0220:20180424224300j:plainお世話になった、オレオ様が転がっている。

 

1日目は、飛行機の疲れと、セブ島を猛スピードで回ったせいで、バタンキュウ。

 

 

ラムジェンがいなかったら、もっとお金がかかって、時間もかかっててな感じだったかな。

 

 

とにかく感謝。

f:id:handkousei0220:20180424225015j:plainこの料理が、レチョンっていう豚の丸焼き。

 

 

皮のところが、パリッパリで美味しい。

 

 

奥の丸い物体が、ココナツ風のご飯。

 

 

なかなか癖のある味をしていた。

 

 

という感じで、風のようの観光して、レチョンを食べて、ホテルに戻って、即寝た。

 

 

フィリピン1日目は怒涛の日だった。

 

 

2日目の、綺麗な海の写真は、また今度書いた時に。