JOURNEY TO BE FREE

やりたいもの、見たいもの、感じるもの

海外に行ってきました。日本出発〜フィリピン到着まで

1月1日以降更新をしていなかった。

というか忘れていただけなのですが。

 

久々に何か書きたくなったので、春休み中に行った海外の話をお伝えしたいと思います。

 

 

ずっと憧れていた海外についに、19歳にして旅してきました。

 

 

その名も東南アジア周遊13日間の旅!!!

 

 

超普通の名前ですが、特に気にしません。ww

 

 

前々から、友達と東南アジアのローカルな感じが見たいと話をしててこつこつ計画を立てました。

 

 

計画と行っても、航空券のことくらいしか相談してないですが、、、

その前のギリギリまで、学校の実習で忙しく、2人で会って、計画し合うというのはできませんでした。

 

 

やっと会えたのは、出発の前日というやばさ。

 

初飛行機、初海外の僕からしたら、エライコッチャという気持ち。

 

そんなこんなで空港に到着。成田空港出発です。

 

f:id:handkousei0220:20180423230438j:plain

こういう写真は、インスタとかには投稿していないから、こんな写真をあげて行きます。

 

 

まずは、成田から1カ国目フィリピン

 

フィリピンにいくまでにも、2回ほど乗り換えがあります。

 

この、乗り換えが死ぬほど辛いというのは、今の自分は知る由もありません。

 

 

 

f:id:handkousei0220:20180423231107j:plain

それでは、いざ出発!!!

 

 

我ながら、変な格好してますね〜〜〜〜f:id:handkousei0220:20180423231111j:plain

 

 

初の飛行機で乗り物酔いが激しい自分を、心配してましたが、これが意外と平気

 

 

離陸の時は、変な、下からくるフワッという感覚が気持ち悪い。

 

 

f:id:handkousei0220:20180423231749j:plain

とりあえず、日本から韓国の金海国際空港に到着。

 

あっという間に到着してしまい、なんとも言えない感じ。。。

 

 

ここでの滞在時間は、そんなになく、空港の中のハンバーガー屋さんで食事。

 

 

バックパッカーは、荷物や格好が浮くから、周りからジロジロ見られて、嫌な感じ。

 

 

時間を潰して、さあ韓国を出よう。

 

次の空港は、フィリピンのカリボ国際空港!

 

 

やっとフィリピンについたというテンションで頭がおかしくなりました。

 

そこの近くのコンビニで友人が食べたものがこちら

f:id:handkousei0220:20180423232806j:plain

肉まんのような、そうでないような、、、

 

 

 

実際味は、おいしくなかったみたいです。

 

 

店員は超やる気なさそうだし、コンビニの前にいる、怖い人たちには、見られるしで

 

いろんな意味で、最高でした。

 

 

やっと、自分が知らない、未知の国に来たか。

 

 

自分探しにはうってつけの場所。

 

そんな気がしました。

 

 

 

 

初めて行った、場所がどこであれ、同じ気持ちになれたかなと思う。

 

 

それがたまたま、フィリピンだったというだけ。

 

まだまだ、書きたいことがあるけれど今日はここまで。

 

また、明日書きます。

 

すぐ飽きて辞める癖は、早々に直さないと。

 

継続は力なりってね。

 

今も、体調が良くない中書いている。めちゃめちゃ楽しい。